![]() |
![]() |
子ども達の遊びや生活を豊かにするために絵画製作、飼育、栽培、ごっこ遊び、表現遊び、楽器遊び、言語指導、絵本紙芝居、運動遊び、健康指導、安全指導、園外保育などの様々な体験ができるよう保育内容を工夫し、年間指導計画の中に位置づけしています。 | |||||
![]() |
|||||
![]() |
|||||
![]() |
|||||
![]() |
|||||
![]() |
|||||
![]() |
|||||
![]() |
|||||
![]() |
|||||
![]() |
|||||
![]() |
|||||
![]() |
|||||
|
|||||
![]() |
|||||
|
|||||
![]() |
|||||
![]() |
|||||
![]() |
|||||
![]() |
|||||
![]() |
|||||
|
|||||
![]() |
|||||
![]() |
|||||
![]() |
|||||
![]() |
|||||
![]() |
|||||
遊びを通して子どもに科学の楽しさをなげかけ、なぜ、どうしてを大切に子どもの「考える力」「自分で試してみる力」を育てます | |||||
![]() |
|||||
![]() |
|||||
![]() |
|||||
![]() |
|||||
体育専門講師が担任と共に年少・中・年長児の発達に即したカリキュラムを組み、週一回指導します。 成長期にある子供達の敏捷性、平衝感覚、柔軟性、瞬発力、調整力、協応性、持久力、反射神経などの運動能力を身につけると共に『体を動かすことの楽しさや喜び』をしらせ、心身の健全な発育・発達をうながします。 |